まぃうの間

戦国IXA 33-40鯖+68鯖

私の行き付けこんな店 居酒屋編

寒い寒いと言ってもここは横浜。

雪に悩まされる事などほとんど無く、「今日は熱燗が美味いね~♪大将、もう一本ね♡」などと、寒さを理由に呑み歩くのが、しがないサラリーマンである私にとって

一日で唯一の楽しみであり、単身赴任に伴う独身生活を楽しんでるように見られがちですが...(*´▽`*)ノ 呑んでます♪ そして楽しいです♡

 

IXAで合戦の無い日で、木曜日以外はほぼ毎日お世話になってるお店があります。

近所にある個人経営の居酒屋です。

初めて行き出した頃、大将は愛想なくてね~(一_一)

注文とお勘定の時以外、私と大将のどちらが話しかけるのが先か一人で

意地クソ勝負してました。(´・ω・`)話しかけてくるまで毎日来てやる。

 

1か月経ち、2か月経ち...(´_ゝ`)そろそろいいやろ、何かしゃべれよ。

大将:(一_一)

(´_ゝ`)テレビ観ながら一人呑む。家かw

 

3か月経ちました。

大将:(一_一)

(´_ゝ`)もしかして口利けないのかな。イヤイヤ、お会計の金額喋ってる。

 

5か月経ちました。

大将:(一_一)

(´_ゝ`)諦めましたヨ。先月とっくにネw

5か月目頃から仕事の関係で、私が店へ行くペースが落ちてきました。

 

そして6か月経ったある日。

(一_一)ボソボソッ

(´_ゝ`)また何か独り言いってるw

(一_一)ボソボソッか?

(´_ゝ`)へ?思わず反応してしまいましたが、話しかけてるはずがないwある訳ないよねw

(一_一)最近、仕事忙しいんっすか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)しゃっ、しゃべりよったぁぁぁ!!

  

 息子が初めてしゃべった時を思い出しましたよ...。

(´_ゝ`)あ、ウン、最近ちょっとね~。

微塵も可愛げは感じませんでしたけどねww

 

そんなこんなで、今も仕事とIXAが無い日は通ってるお店で、

(´_ゝ`)今日何かイイのある?

(一_一)あさり。

(´_ゝ`)イイね♪ あと~...

(一_一)デカいよぉ。

(´_ゝ`)そうなんだ♪ あと~...

(一_一)鰯。

(´_ゝ`)お♪あるんだねw

(一_一)ある。あさりは酒蒸しかバターか。

(´_ゝ`)酒蒸しで♪

(一_一)ぁぃヨ。

愛想ないけど、美味いんだなw 鰯の塩焼きが好きになったのはこの店^^

あさりあるよ。の時は大きいのが入った時w

ししゃもあるよ。の時は北海道産の本物が入った時w

テレビを観ながら、しばし大将とお話しながら焼酎お茶割りを( *´艸`)うまっ。

そしてお待ちかね、大将お勧めの~

 

 

 (一_一)あさり。

f:id:maiu3:20151209215801j:plain

半分以上食べちゃって「あ、忘れてた」食べかけでスミマセン(;´Д`)

イワシの食べかけはみっともないので...。

(´_ゝ`)次回憶えてたら撮っときます。

 

次回、私の行き付けこんな店は「パブスナック編」を予定して居ります。

明日は陣張りの日ですね。

今日はこの辺で(´_ゝ`)ノシ