まぃうの間

戦国IXA 33-40鯖+68鯖

対 上杉家 (防衛)盟主戦あったらしいね~w

6月に入り九州地方では「梅雨入り」が発表され、
また今年も来たかと雨に狂わされるであろう予定表を眺め、
どうなる事かと心配してみても、なるようにしかならない現実に悩む時間は
無駄の一言に尽きる。発想の転換と根回しにより、被害を最小限に回避する。
(´_ゝ`)出来るかいそんなことw
雨降ったら慌てず騒がず順延ぢゃw
 
 
さて、IXAでは後半戦でどちら様も「砲」武将、兵数共に充実されて居る様で、
多聞に漏れず「ぽんぽこぽん」も全体的に砲攻撃・防御が割合を大きく占めて居る様です。
今回は防衛戦(´_ゝ`)上杉家。
攻撃戦で負けちゃってるのよねぇ...。
序盤(初日)は何時もと変わらず、チャリン合流でした。
(´_ゝ`)盟主戦ある?
(´・ω・`)ザックバラン赤いねw
 
ザックバランとは盟主城。
周りが敵陣に囲まれ、周囲が真っ赤なのである。
 
2日目も静かな時間が流れ、まったり(´・ω・`)モードのぽんぽこぽん。
「さて、寝ますね~」「私もこの合流で最後です~^^」「お休み~w」
(´_ゝ`)ワテも半分寝てますw
何を隠そう、千葉へキャンプに行っておりましてww
帰宅したのが初日の夕方…陣すら張ってませんでしたw
予想はしてましたけど、村は全て焼き払われ...(´_ゝ`)陣一つも張って無かったら
不在だって分かりますわよねぇw
 
6月1日(水曜日)の早朝4時に自宅を出て、いざ久里浜港へ!
横横線を快調に走り到着。

f:id:maiu3:20160606133352j:plain

 5時前...始発は6:00(´_ゝ`)まだ切符売り場も開いてなけりゃ、
乗船する車は私以外に居ないのかしら?誰も居ませんが...w

f:id:maiu3:20160606133721j:plain

ポツーン(´_ゝ`)さすが平日、遊漁禁止の看板の目の前で、
オッサン3人がサビキ釣りをしてるけど、よく釣れてましたw

f:id:maiu3:20160606134106j:plain

キャンプ場に到着したのは9:00前。(´_ゝ`)早すぎw
こちらのキャンプ場はチャックIN13:00…しかも飛び込み...
(´・ω・`)チョット早いけど、今日は一組だけだしお好きにどーぞ~w
(´_ゝ`)えっ?いいんですか?
(´・ω・`)いいよ、いいよw 一番人気はココとか、ココで...
一通りの場内説明を受け、
(´_ゝ`)少し買い出しに行きたいんですけど、近くにお店って在りますか?(今思えば少し失礼な質問w)
(´・ω・`)あるあるw吉田屋ってスーパーがね、こう行くとお城の信号があって、そこを左に...
(´_ゝ`)?なんっつった?お城の信号?ww
行ってみるとありました。信号機に乗っかってます...お城がww
何ともシュールな景色(´_ゝ`)でもどこかカッコいいww
はい、画像はありません撮り忘れましたw

f:id:maiu3:20160606135330j:plain

設営済んだし買い出しも済んだしw
(´_ゝ`)あとは呑むだけか~♪

f:id:maiu3:20160606135517j:plain

教えて貰ったスーパー「吉田屋」さん。
アユ、ヤマメ、イワナを串に刺して売ってましたw
(´_ゝ`)?何か違和感?? ええ、写真は肉ですよぉ。
はい、撮り忘れてますよぉ...(ノД`)・゜・。

 (●´ω`●)いいわねぇ♡もうお酒始めてるのねぇw

そこをね、少し下ると湧き水があるからお米焚くなら是非そこの水でやってみてね♪

(´_ゝ`)と、管理人のおばちゃんがカメを持って歩いてきたww

(●´ω`●)これ、ミドリガメよね?ちがう?凶暴なの♪

(´_ゝ`)そーですね、ミシシッピーアカミミガメの巨大版ですねw

頭を触ろうとした私の指に「カチンッ!」(´_ゝ`)え?今噛もうとしたww

(●´ω`●)大丈夫?凶暴でしょ?w 最近増えちゃって大変なのw

(´_ゝ`)縁日で売られてた小さなミドリガメ、飼えなくなったからと、川に放流するのは止めましょうネ。

 

f:id:maiu3:20160606140002j:plain

 おw あった、あったこれか(´_ゝ`)湧き水♪

f:id:maiu3:20160606141222j:plain

 兎に角綺麗なキャンプ場ですw
広くて清潔♪おまけに運営、経営されてる方々がまた(´_ゝ`)イイ!
親切に対応頂きました事、厚く御礼申し上げます。
 
翌日、11:00にチェックアウトして次なる目的地へ。

f:id:maiu3:20160606141603j:plain

 到着してフェリーを降りて少し走った頃に有ったのを憶えててよかったw
天然温泉だとぉ(´_ゝ`)海の目の前なのにw

f:id:maiu3:20160606141809j:plain

あぁ~、いい日だ♪ いい湯だったw
大浴場 からも望める太平洋が、日頃のストレスを一掃してくれますw
大浴場からは駐車場は見えませんのでご安心ください(´_ゝ`)
オーシャンビューなんてケチな景色では御座いません。
オーシャンフロントございまぁすw
お土産も売ってて、別棟で食事もできますw
どれでも3袋¥1000-に釣られてみました(´_ゝ`)海だし...ネw

f:id:maiu3:20160606143129j:plain

 なぜここで「うなぎ」...(´_ゝ`)ナゾw
伊勢海老もどこか違和感...まぁよかw
帰宅後、内チャで |д゚) と、私の発言に
^^おかえり~w 来たな自然まみれw と、暖かく迎えてくれる「ぽんぽこぽん」。
そそくさと陣張り開始w
 
(´_ゝ`)?何か?
IXAの記事はどこだ?って?w
 
...
 
...
 
(´◉◞౪◟◉)ノシ