まぃうの間

戦国IXA 33-40鯖+68鯖

乗っ込み!

(´_ゝ`)ノイヨー、まぃう「それから」でおま。

今日ヨッパ、明日もよっぱ。

シラフの「まぃう」を見てみたい。(歌丸風)

先日、笑点の司会者「歌丸」師匠が勇退され、ド素人の私は、

(´_ゝ`)当然次の司会者は「圓楽でしょw」と、高を括っていましたが、

まさかの、「春風亭昇太」!!\(◎o◎)/!

ビックリしましたが、案外適任ではないでしょうか(´_ゝ`)

今までにない笑点の顏に成り得る予感がしますw

 

さて、合戦後の呑兵衛は。(´_ゝ`)

最近お友達になった方から、仕事中にお誘いの「出てコンかい」コールが。

平日ですが断る事を知りません。まだ連休ボケ中の月曜日ですけどw

そそくさと呼び出された店に(´_ゝ`)コンバンハー♪

(☄ฺ◣д◢)☄ 待ってたで♪

(´_ゝ`)お誘い頂きまして、ありがとうご...

(☄ฺ◣д◢)☄ コレ、見て!コレ。中々でしょ?

f:id:maiu3:20160523225340j:plain

(☄◣д◢)☄ まぃうさんと喰おう思って持ってきた!

(´_ゝ`)いい鯛ですねぇ♪ウマソー♪

(-.-)アイヨー。

店の大将がチャチャッと捌いて鯛のフルコース♡

まずは、定番の刺し身w

湯引きが最高に( `ー´)ノ大将!グッ♪

f:id:maiu3:20160523231347j:plain

 

(´-`)アイヨー。

f:id:maiu3:20160523231431j:plain

徳川家康が愛した「鯛の天婦羅」。

(´・ω・`)食い過ぎて腹壊して「体に毒」とほざいたらしいけどww

※エピソード違ってたらスミマセンw

これが今までにない食感と味わいに(´_ゝ`)ビックリ♪ これは美味いw

f:id:maiu3:20160523230312j:plain

これが、

f:id:maiu3:20160523230354j:plain

こーなって、( *´艸`)なんぢゃコりゃw

鯛子とネギぬた(´_ゝ`)日本酒持ってコーぃ♡

f:id:maiu3:20160523230547j:plain

カマ酒蒸し(´_ゝ`)コリャまた憎いね~♪

f:id:maiu3:20160523230653j:plain

〆は吸い物で(´_ゝ`)まぃう~♪

それから?次は?(´◉◞౪◟◉)ハァハァ♪

(´-`)煮付けは時間掛かるから明日ネ。

( ゚Д゚)ま、まさかの「おあずけ」...。

乗っ込み鯛を満喫させていただきましたw

(´_ゝ`)御馳走様でございましたw

 

え?

 

合戦はどーした?って?(´_ゝ`)

 

IXAの記事はこの後ウィスキー片手にボチボチ書いてみたいと思いますw

来週は何が喰えるかなぁ♡