まぃうの間

戦国IXA 33-40鯖+68鯖

行き当たりバッタリ思い付きで彷徨う休日

こんぬづわ(´_ゝ`)まぃうでおま♪

 

先週金曜日からの3連休は如何でしたでしょうか。

えっ(´_ゝ`)あ、そうでした、3連休は個人的なことでした。

有給消化しろ!と会社が申すモノで意味なく無駄に作った3連休でした。

(´_ゝ`)ん~、連休にしたは良いがヤル事が見当たらぬ...。

大阪へ帰省するにも中途半端、しかも年末は帰省するし...。

自宅に閉じ籠ってるのも何だし、(´_ゝ`)ちと、気分転換に出かけてみるかな。

行く充てなく彷徨い、辿り着いたのは横浜駅西口...(´・ω・`)電車乗っただけだけど疲れた。

自宅から20分程度だけど...しかも毎日来てるんですけど...。

地下街へ...有隣堂が在るのを思い出し、文庫コーナーへ。

 

そもそも、私は歴史があまり好きではなかった...(´゚д゚`)はっ?

 

知っている戦国武将は?と聞かれると、「織田信長」「徳川家康」「明智光秀」「武田信玄」と、ここまではスッと出るが、前田...(´_ゝ`)ん~...何だっけ?クラッカー?だっけw

今思うと恐ろしいレベル。

そんな私が戦国時代に興味を持つ様になったのは何を隠そう「戦国IXA」。

(´_ゝ`)いつか年取ったら歴史に興味出る日が来るでしょw

その時になれば少しは勉強するでしょ~よw

全くと言っていい程、まさしく他人事ww

戦国武将どころか、戦国時代そのものに手を付けることなく生きて居りました。

人間、何が切っ掛けで興味を持ち、「知りたい、勉強せねば。」と思うか分かりませんね(´_ゝ`)まだ他人事w

 

今では昔に比べれば、少しは分かる様になったと思います。

歴史好きの方からすれば、まだまだ無知の小学生レベルですが(´_ゝ`)ボチボチいきますよぉ。

 

元よりマンガを読まない私にとって、仕事関係の資料集めや情報収集でしかなかった本屋さん。

今ではネットで何でも調べることができ、更に行かなくなった本屋さん。

そんな私も今では月に平均6冊程度読んでます...って、文庫本ですがww

読み漁るようになり、今までは建築コーナーとレジまでの動線しか無かった私に、新たに歴史文庫コーナーへの動線が追加されました(´_ゝ`)

たまにはこういう派手な演出の物も読んでみるかなw

と、選んだのがコレ。

 

f:id:maiu3:20151214143417p:plain

帯の「面白さ、ぶっ飛び!!」に釣られてみました。(´_ゝ`)ヘー

購入してしまうと「早く読みたいべ」

(´_ゝ`)もちもち~?部屋空いてますぅ?

「まぃう様、本日1部屋ご用意できます。」

(´_ゝ`)じゃ、2分で行きますw

地下で繋がるホテルへレジを出てそのままチェックイン。

(´_ゝ`)ハナから何処かに泊まる気で持ってきたpcをセット。

まずは内政をポチポチ、(´・ω・`)酒...買ってくるかな。

 

f:id:maiu3:20151214151610j:plain

( ゚Д゚)わしゃぁ酒が呑みたいんぢゃぁぁ!

(´_ゝ`)取り乱してしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

こうなっちゃったらもう読書どころじゃなくなっちゃいます...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maiu3:20151207155632p:plain

(´_ゝ`)およw

 

 

 

 

 

f:id:maiu3:20151207155524p:plain

(´_ゝ`)またおまぃか。

 

 

 

 

 

f:id:maiu3:20151214153053p:plain

(´_ゝ`)...

 

 

f:id:maiu3:20151214153312p:plain

(´_ゝ`)もうええって...

 

 

 

 

 

f:id:maiu3:20151207155632p:plain

(´_ゝ`)ヘー

 

 

 

f:id:maiu3:20151214154429p:plain

(´_ゝ`)ホー、調子に乗っていけ~w

 

 

 

 

f:id:maiu3:20151214154554p:plain

 

(´_ゝ`)...

 

 

 

 

f:id:maiu3:20151214155056p:plain

(´_ゝ`)生臭坊主め、叩き切ってやろうか。

 

 

 

 

 

 

 

(´_ゝ`)大人しく酒でも呑んでます。

本?涙で前がよく見えないや(ノД`)・゜・。