まぃうの間

戦国IXA 33-40鯖+68鯖

東西戦&くじ&合成

 

(´_ゝ`)こんぬづわ♪

丁度期の前半を締め括る意味合いを持つ「東西戦」は3国が同盟国となり、

東西に分かれて勝敗を競う、皆様ご承知の大合戦。

先日、恒例のお祭りが今季も開催されました。

皆様如何でしたでしょうか、「通常合戦の方がチャリーン収入多くて良かった(๑•﹏•)…」

「稼ぎより今後の合戦に向けた国内連携に大きな収穫があった」 等、感じるところ様々でしょうが、個人的にはとても内容の濃い、今後の佐竹家にとって、良い収穫があったのではないかと(*´▽`*)感じております。

それでは、少しだけ且つザックリ振り返ってみたいと思います(´・ω・`)どじょうw

 

f:id:maiu3:20151207134957p:plain

いきなり初日終了後の戦況出てしまいましたがご愛嬌( *´艸`)

3国同盟で内で佐竹家は一番に大殿陥落と予想していましたが...

なんと、二日目まで残っていたのが我が国「佐竹家」でありました。

対面する豊臣家との一進一退の攻防戦を繰り広げる最中、先にリーチを掛けた佐竹家。次はいよいよ大殿攻めかと思われたその時、

「3国共闘で敵方の大殿に攻め入るわよ♡」とのアナウンスが入り、続けて

柴田家への進軍指令が出されました。

( *´艸`)あらまぁ、大胆♡

この時佐竹家には最終防衛線として「8の砦」が一つ残っていました。

間もなくして柴田家大殿北東側に佐竹家の陣が配置され、総攻撃開始となりました。

柴田家には、ご存じ33-40筆頭同盟様が居られます(;一_一)お、恐ろしや...。

昔ありました、こんな交通安全標語が。

「赤信号、皆で渡れば怖くない」「青渡れ、黄色まだまだ、左右よく見て赤渡れ」

結局渡っちゃうんです...

 

その結果がこれ(´_ゝ`)

f:id:maiu3:20151207141817p:plain

着弾二発目、我が部隊全員、複雑骨折ですw

そりゃこうなりますよね(´_ゝ`)しかも筆頭同盟様の廃部隊は、まだまだ元気ハツラツとしておられます。

f:id:maiu3:20151207143027p:plain

総合流数16発目で勝利。

間髪入れずに「次は毛利家南側にお越しください♡」との進軍指令。

(´_ゝ`)ヘーイ。

布陣完了間もなくして「1:46着弾着弾で逝きまーす♡」

(´_ゝ`)アイアイサー。

1秒遅れて着弾。

f:id:maiu3:20151207144318p:plain

やはり大殿様は五体満足で返してくれませんネ(´_ゝ`)

そして、

f:id:maiu3:20151207144801p:plain

こちらも計16発で勝利。

初日はこれにて終戦となり、明日は朝一からの出撃が予想されるなか、眠気の敵襲に合いリアル陥落(´Д⊂ヽzzz。

 

そして、決戦は日曜日。

少し寝坊した私に「まぃうさん起点おねがーい」の指揮官からの要請に

(´_ゝ`)陣あったっけ...zzz

「あるよー119,-91」(´_ゝ`)ヘーイ、ショーヘーイ。

「では、10:15着弾で!」の総指揮官から指令が出されました。

f:id:maiu3:20151207150503p:plain

計16発目での陥落に飛び交う「おめー^^」の歓喜。

と、同時によもや落城するとは…。む、無念……。の嘆きに

(´゚д゚`)どっち?どっちが先に落とした?と、皆早く戦況を知りたくざわつくなか

暫くして報告書が出ました...

(´_ゝ`)オーノー

f:id:maiu3:20151207151030p:plain

(´_ゝ`)1分の差で...

計18発目での陥落と相成りました。

して、最終合戦の報告書がアップされていないのには理由が御座います。

私、15分着弾という事は理解してしていました...。

朝はやっぱり目覚ましにコーヒー飲みたいわよネェ(´-`).。oOボケボケ

「出ました~」(´_ゝ`)え、もうそんな時間なの?さて、私も...( ゚Д゚)ギャー!!

ここでやっと目が覚めました。

学生時代に合宿で早朝に叩き起こされる寝坊した一年生のように「やってもーたぁぁぁ!」と、折角入れたコーヒーは飲まれることはなく終戦を迎えました。

私起点の攻撃に乗って下さった皆様、並びに起点を選任下さった指揮官様に、

心よりお詫び申し上げます。(ノД`)・゜・。切腹します...。

 

結果は負け戦になってしまいました。先にも書きましたように、佐竹家の国内連携について、今後良い方向で大きく影響する内容となった様に感じました。(´∀`*

総評、人数は少ない国ではありますが、仲間意識の非常に高い国ではないかと^^

強さをカサに発言されるような方も居ませんし、今回の東西戦は楽しく、目から鱗作戦を拝見できてワクワク( *´艸`)しっぱなしでした♪

指揮官を務められました皆様、有難うございました^^

 

さて、現在課金くじではご存じの通り復活祭と名撃ち、運営へのボーナス奉納が行われて居ります。

合戦中も藤堂クンへの恋心が抑えきれずに、届かぬ思いと知りながらも、恋文ならぬ課金と言う名の招待状を日々出し続けて居ります。

 

結果や如何に(´_ゝ`)ぷっ

 

f:id:maiu3:20151207155632p:plain

 

 

f:id:maiu3:20151207155713p:plain

うーん...次

f:id:maiu3:20151207155828p:plain

...次!

f:id:maiu3:20151207160144p:plain

天より出ないイメージだったのにまたもや紫カード

(´_ゝ`)微妙~上げちゃったけど...

 

f:id:maiu3:20151207160422p:plain

...。つぎー

 

f:id:maiu3:20151207162639p:plain

 

以上、大当たりでした...(´_ゝ`)ヘー

(☄ฺ◣д◢)☄ か~ら~の~っ!

 

f:id:maiu3:20151207163841p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maiu3:20151207164337p:plain

(´・ω・`)まぁ私の合成なんてこんなモンです。

では今日はこの辺で(´_ゝ`)